【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
副作用



気がつけばもう10月も後半・・

今月は上旬からホルモン注射の副作用に振り回されっぱなしでした

10月11日から一日おきに注射をしたら
ダルイのかご機嫌ナナメなのか食欲も元気もなくなって
8月以来使っていなかった流動食が必要になってしまいました

翌週、注射の甲斐があってポイントは15⇒20までUP!
その週も前の週と同じサイクルで接種予定だったのですが
あまりの元気のなさに拒否をして週頭に1回だけ受けてきました

その注射の後は少しづつ元気も戻って
なんとかドライを少し食べてくれるまで戻ったのですが
今週の月曜にまた注射・・・

その時の検査では20⇒24まで上がっていたので
来週検査をして下がっていなければ注射は止める事にしました

これで少しでもご機嫌が直るといいんだけど・・

それにしても獣医さんというのは本当に色々で、
かかりつけのように「副作用は全くない」と言い切る先生と
セカンドで診て頂いている先生のように
「気持ちの面での副作用」を考えてくれる先生と様々です

それは細胞レベルでは副作用は無いんでしょうね

それでもワンコも生き物です

病も気からと言うではないですか
実際今のティオは数値では貧血は改善されましたが
PCV15の生命維持レベルギリギリでも元気に走り
ご飯を食べ、おもちゃで遊んでいました

という事は????

病は気から

ワンコにとっても数値だけではなくメンタル的な方からも
もっと分かって考えてくれる先生が増えてくれたらいいなと思います




【2006/10/24 22:07 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
わがままちゃん?



ここ数日、またティオがフードを残します

というか選り好みの様でもあるのですが・・

続きを読む
【2006/09/11 22:11 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
いろんな見方と可能性



気力が湧かず写真もPCも遠ざかっていた7月も終りかけ

気がつけば何日もUPしていない有様でした

まぁ無理は禁物という事でボチボチとやっていこうかなと(言い訳)
続きを読む
【2006/07/29 14:21 】 | 未分類 | コメント(16) | トラックバック(0) |
久々の悩み



先日のティオの検査結果を御知らせしようと思ったのですが
ちょっと今日は、ど~~~~~~しても愚痴りたくなったので
私事でのエントリーです、すみません

注:ティオは元気です
  ご心配くださった皆さん、ありがとうございます

続きを読む
【2006/07/04 23:02 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
上気管支炎



庭のバラ達もワラワラと咲きだしました
うん♪我ながらいい感じに育ってます(*^m^*)

それなのに、それなのに・・
先週頭から咳が止まらず日増しに悪くなるばかり

流石に肺も痛くなってきて咳き込むせいで筋肉痛

声も出なくなってきてしまったので仕事帰りに病院へ行ってきました

薄々分かっていたのですがやっぱり病名は「気管支炎」

漢方と咳止めを処方してもらい少し落ち着きました

初めてかかった気管支炎
ただの咳と侮ってそのまま放置していたら肺炎になる事もあるそうです

月末の旅までに少しでも良くなるといいな


【2006/05/26 20:22 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
