【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
上気管支炎



庭のバラ達もワラワラと咲きだしました
うん♪我ながらいい感じに育ってます(*^m^*)

それなのに、それなのに・・
先週頭から咳が止まらず日増しに悪くなるばかり

流石に肺も痛くなってきて咳き込むせいで筋肉痛

声も出なくなってきてしまったので仕事帰りに病院へ行ってきました

薄々分かっていたのですがやっぱり病名は「気管支炎」

漢方と咳止めを処方してもらい少し落ち着きました

初めてかかった気管支炎
ただの咳と侮ってそのまま放置していたら肺炎になる事もあるそうです

月末の旅までに少しでも良くなるといいな


【2006/05/26 20:22 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
SL300RT*



ずっと前にカメラ日和で見かけてから
カッコイイな~と単純に思っていたカメラをGETしました

今はもう生産されてない(と言うかカメラ事業撤退した)
京セラ CONTAX SL300RT*

この後に出たU4Rとかなり迷ったのですが
薄さと回転するレンズ、そしてそのデザインに負けて
この何年も前のデジカメを手に入れてしまいました

続きを読む
【2006/05/24 21:14 】 | NATURA | コメント(3) | トラックバック(0) |
引きこもり中



先週公開されましたね“ダ・ヴィンチコード”
私もつい先日会社の上司から借りて読んでみました

ハードカバーで借り物なので
お風呂の中ではとても読めず深夜一人でじっくりと・・

元々活字は読み出したら止まらない性質で
借りる時にも「寝不足になるぞ」と脅されていたのです

実際に読んでみてやっぱり寝不足です
夜中の3時にようやく上巻が終了~~!

本当は2時間もあれば余裕!と思ってたんですが
これが中々手強い内容でした・・(^^;)

今夜下巻を読んで、次には“ダ・ヴィンチコード”の前に出た
“天使と悪魔”を読むとちょうど週末かな~


続きを読む
【2006/05/23 21:04 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(1) |
無気力ちゅう



コメントのお返事もせずにすみません><;

GW辺りからみょ~に無気力でなにもする気が起きないんです

休みの日も平日の疲れを取るのが精一杯・・

果てはノーメイクで仕事に行く有様

いかん、いかんと分かってるんですが
もう少しだけグズグズさせてやって下さい 人( ̄。 ̄;)

【2006/05/10 22:12 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
ティオ2歳になりました^^v



ティオさん、本日が誕生日です

今日でめでたく2歳になりました

お誕生日だからと特別な事もなく
いつもと変わらずブル足と格闘しています^^

病気も相変わらずであまり良くはありませんが
それでも一生懸命小さい身体で頑張ってます

毎日のお薬も増えて検査も増えて
いっぱいいっぱい頑張っています

去年は2歳が凄く遠く感じて
本当に迎えることができるのか不安だったけど
今は3歳はあっという間にやってくるとそう信じています

ティオも私も頑張ってますp(^^)q
これからもみんな、ヨロシクね~♪


入れ違いで昨日5日に3歳になったにあちゃんトコにTBです

【2006/05/06 21:46 】 | Lomo LC-A | コメント(11) | トラックバック(0) |
福島旅行in花見山



ようこそ、花見山♪
・・・という感じでしょうか、花見山です^^

前日のペンションオーナーの情報どうり染井吉野は終っていて
花見山全体の色は若干寂しかったです

それでも周辺の色とりどりの花や葉は
その日のお天気の良さもあってキラキラと綺麗でした
続きを読む
【2006/05/05 21:34 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
福島旅行in鶴ヶ城



巷はGWも終りかけですね

我が家はGWより一足早い28日から福島へ出かけてきました

福島でもここ会津は桜が盛り
満開ではなくて8分、9分咲きといった感じでした

それでもこの日(28日)は気温が高かったので
その週末は満開だった事でしょう

今回の旅行はいつもお世話になってるペンションの
看板犬アフの様子を見に行ってきました

超大型犬でもう10歳も越え老犬の域に入っている上、
去年、あたりから癌も見つかったりして
なるべく行ける時には行く事にしています

なので特に「ここへ行きたい!」という事も無いので
旦那などは普段着で出かける始末・・

この日はこの後しばらく散策して
宿の近くのハーブガーデンへお茶しに行ったりして4時頃チェックイン♪

湖畔の遊歩道をゆっくりとお散歩して湖で遊んで
その後はまったりと過ごしていました

夜はいつもの様にオーナーご夫妻と飲んで喋って楽しい時間でした~

明日は花見山へ・・
ソメイヨシノは終ったらしいけど、どうでしょう??

【2006/05/05 21:15 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
