【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
一進一退



先月のエリスロポエチン注射からずっと体調が悪そうです

ずっと、ずっと頑張って注射もしてお薬も飲んでいるのに
今度は尿毒症からくる口内炎になってしまいました

もう何種類のお薬を飲んでいるんだろう
何回注射して点滴しているんだろう

あの小さな体でいっぱい頑張っているのに
何のためにやっているのかと迷う時があります

それでもまた口内炎が治まり
食欲増進のお薬や吐き気止めなどを常用するようになって
食欲も戻り元気も出てきました

冬になると県を越えるのが辛いので
隣県の病院へ行くついでにお泊りに行きました
体力が落ちていたのであちこち出歩く事はせず
宿を中心にゆっくりと・・・

帰宅した翌日は疲れたのか、まったりとしていたので
心配した旦那が念のためと点滴するために病院へ

そのお陰か少し疲れも取れたのか
先ほどはドライを食べおやつも食べて
水も167回飲みオシッコをして
またクッションの上に顔を埋めて寝ています

これで十分
ただ一緒にいてくれるだけで
また明日も側で眠って起きてくれるだけで
それだけで幸せです

まだまだ頑張れる、そう信じています






【2006/11/08 21:54 】 | SL300R T* | コメント(7) | トラックバック(1) |
<<赤ちゃんがえり | ホーム | 副作用>>
コメント

痛いね、つらいね、苦しいね。
お水飲んでご飯食べてオシッコして眠って起きて・・・
こんな当たり前のことを当たり前にできるってありがたいなぁとティオちゃんに気付かせてもらったよ。
まだまだ頑張れる。tomokoさんがそう思うのならきっと大丈夫。
また一緒に遊ぼうね。
【2006/11/08 23:23】| URL | mika #-[ 編集] |

体力低下時期にお泊まりしたのが、ちょっと疲れちゃったのね~
でも、回復してきて良かったです♪

飼い主は、少しでも一緒の時間を共有したいので辛いだろうと思ってても治療を続けますが、ティオくんってtomokoさんや旦那さまとずっと一緒に居たいから頑張ってるんだと思います。
tomokoさんの『大丈夫』が、きっとティオくんに通じてるはずです。
【2006/11/09 09:07】| URL | miwako #1mMityS2[ 編集] |

ティオ君、久々の登場ですね!
痛い注射を我慢して、餌みたいに美味しくない薬を我慢して飲んで・・・。
ティオ君、頑張り屋さんです。
それ以上にtomokoさんも頑張っていると思いますヨ。
昨日、ヒメが避妊手術のため1泊入院で居ませんでした。
家の空気が全然違いました。
旦那と「ヒメの存在は大きいね」と話してました。
毎朝決まって、5時半からうるさいくらい吠える鳴き声もシーンとしていると、寂しいものがありました。
一緒に居てくれる・・・それだけで元気が出ますね。
寒くなって状態が悪化しないか心配ですね。
ティオ君、たくさん応援してくれてる人がいるよ!
頑張ってネ(^^)/
【2006/11/09 09:53】| URL | ひめまま #-[ 編集] |

ティオくん、本当に本当に頑張っています。
そしてtomokoさんも。

調子が悪い・・・、というのも注射の副作用なんでしょうか。
効果だけを得たいけれど、そういうのがともなってしまうと辛いですよね。。

他の方も書いていらっしゃるけれど、
tomokoさんがティオくんと一緒にいるだけで幸せ・・と感じるように
ティオくんもtomokoさんといられることに一番の幸せを感じていると思います。

体調が悪そうに寝ているティオくんを見るのはとっても辛いけれど
ティオくんはtomokoさんといられて幸せな気持ちでいると思いますよ。

少しでもティオくんの気分の悪さがとれてくれますように祈るばかりです。
【2006/11/09 10:22】| URL | りょうこ #-[ 編集] |

何のためにやっているのか。。。
何となく、気持ち解る気もします。
が、きっと家族との平和な時間を、頑張った分だけ手に入れるため。。。なのかな。
ティオ君、小さな体で頑張って、きっとまた来年の春には外をお散歩出来るといいなぁ。
そうしたら、また一緒に遊びましょう!!
それまで、家族で一緒に楽しい毎日を積み重ねていて下さいね!
【2006/11/09 23:06】| URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集] |

tomokoさんの文章の中に
ティオ君を見る目がたくさん詰まっています。
ティオ君、パパさん・ママさんに こんなに見つめてもらえて
本当に幸せだと思いますよ。

これから迎える厳しい季節
無事に乗り越えられますように。

タイトルの「一進一退」が全てをあらわしていますよね。
「プラスマイナス・ゼロ」で良いんじゃないでしょうか。
プラスになることを望まない。
でも、マイナスへ傾くことも望まない。
ティオ君、現状キープしていこうね!
【2006/11/10 22:17】| URL | ふみえ #amXlFcx2[ 編集] |

ティオくん、毎日頑張っています。
迷いがあるかもしれませんが、今やっていることがティオくんにとっていちばんベストなんだと思います。

tomokoさんの「一緒にいてくれるだけで幸せ」その通りですね。
人も犬も普通に過ごせるというのは、とっても幸せな事なんですよね。
すぐ忘れてしまうけど、毎日を大切に過ごせたらいいな。
ティオくんはtomokoさんと一緒でとっても幸せだと思います。

これから、寒くなりますので、体調崩しませんように。
来年新潟に行った時に、また愛くるしいティオくんの笑顔が見れますように!
【2006/11/12 20:26】| URL | メイママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://samumama.blog2.fc2.com/tb.php/152-dcaf0b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
エリスロポエチンについて
エリスロポエチンエリスロポエチン(erythropoietin;EPO)とは、赤血球の産生を促進するホルモンで、主に腎臓で生成される。血液中のエリスロポエチンは、貧血、赤血球増加症などの鑑別診断に用いられる。医薬品としては、エポエチンアルファ(商品名エスポー)、エポエチン さまざまな医薬品【2007/06/10 12:45】
| ホーム |
