スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
あれから3ヶ月・・・



大事な大事なティオが逝ってしまって
もう3ヶ月になるんですね・・・。

長いような短かったような変な感じ。

先日、旦那がティオが生前参加した
パピロンのオフ会でのDVD(真波さん監修)を見ていました。
私はまだ見れないけど彼はそれから毎日見ています。

見る事の出来ない私を複雑に思っているのでしょうが
まだ3ヶ月だと思うと写真は見れても
動いて吠えて遊んでいるティオの姿はまだ無理・・・。

いつかちゃんと笑って見られる日が来るのでしょうか。

写真は少し前のみゅう。
車酔いもせずお散歩もちゃんと出来るようになりました。
サムと仲良く遊ぶ姿はとても可愛いです。

スポンサーサイト
【2007/06/12 21:12 】 | Lomo LC-A | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<大きくなったね | ホーム | サム、家出する>>
コメント

tomokoさん、多分、今はただただみゅうちゃんの成長を追いかけることに忙しい毎日を送っていることと思います。

状態はちょっと違うと思うのですが、かつてペットロスを体験した私もVIDEOを見ることができませんでした。

ふとした拍子に思いがけなく動くムックの姿を見たのはいつ頃だったかなぁ。
すると、涙があふれて、でも、他のVIDEOも、他のVIDEOもって、有る分全部見てしまいました。
その日から何度も何度も見てしまいました。

忘れることはないと思います。
今でも、VIDEOを見て、やっぱり胸が痛んだり、涙が出たり。。。
でも、心の穴はちゃんとsam君とみゅうちゃんが埋めてくれると思うのです。

しばらくは無理かもしれません。
とくに、ずっと看病していたtomokoさんにはかなりつらいことになると思います。
ペットロスって「ペット」って言葉を使うのも私自身はちょっと違和感を感じました。
家族を亡くした人の気持ちと同じだと思うのです。

子どもがいない分、私にとってはムックが子どもだったので、特にそういう存在だったのでしょう。

みゅうちゃん、だいぶしっかりしてきましたね~。
お顔が女の子らしい優しい顔をしていますね。
sam君がお兄ちゃんしてるから、きっと優しい女の子になるのでしょうね~。
今しばらくは子育てに没頭してみてください。
いつか、ティオ君のVIDEOを見る機会が有ると思いますよ。
私みたいに思いがけなくクリックしたのがそのビデオだったり、もしかしたら見てみようと思うかもしれないし。。。
それまで自然に任せていいと思います。

tomokoさんにとってはティオ君は大事な大事な子どもだったんですもの!

でも、いつかきっとVIDEO見てあげてくださいね!
【2007/06/13 22:33】| URL | saiko #-[ 編集] |

ベロチロみゅうちゃん、なんてかわいいんでしょう。
サム兄ちゃんとも仲良くしているんですね^^。

動くティオくん、そうですよね、まだきっと・・
つらいですよね。

でもきっと、時間はかかるかもしれないけれど
いつか動くティオくんが見たい・・と
思えるときがくるような気がします。

わたしは実家で、小学生から社会人2年目まで犬を飼っていました。
ミルキーという名前の大きなmix犬でした。

死んでしまったときは、一晩一緒に寝て・・
翌日泣きはらして会社にいって本当につらかったけれど、
動くミルキー(という名前だったのですが)が
を撮っておけばよかったなぁ・・って
ときがたつのとともに思いました。

またいつか・・動くティオくんと再会ですね。
【2007/06/14 10:01】| URL | りょうこ #-[ 編集] |

ティオ君のDVDがまだ見れないというのも、旦那さんが毎日見入っているというのも、何となく解る気がします。
でもね、「こう」じゃなくちゃいけないという事じゃないですから、自然に思うままで良いのだと思うんですよ。
家族を亡くした時の心というのは、理屈じゃありませんから。。。
いずれきっと、ティオ君のDVDも自然と見られるようになるでしょうし、大丈夫!

みゅうちゃん、やっぱりちょっと目元が似てる気がします!
今は家族みんなの元気の源かな!?
【2007/06/28 10:29】| URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://samumama.blog2.fc2.com/tb.php/168-4c6b4817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
