スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
大きくなったね



早いものでみゅうを迎えて3ヶ月になりました。
どんどん大きくなって元気いっぱいです。

最初の頃はご飯を食べずに凄く心配だったけど
我が家に慣れたらハイパー娘に大変身しちゃいました。

3ヶ月で1.3kg
4ヶ月で1.6kg
5ヶ月目で1.85kg

すでに去年のティオの体重を越えています。
健康な子はやはりグングン成長するなーと思ったりして。

順調な成長振りとあまりのサムのラブラブ加減に
先生と相談した結果、7月18日に避妊手術をする予定です。

みゅうは2ヶ月の時から臍ヘルニアも目立つので
手術の時に一緒に塞いでもらう事にしました。

我が家のわんこでは初めての手術・・・。
不安で怖くて堪りませんがきっとお空のティオが
見守ってくれる事でしょう。

問題はその間のパパと私。
仕事が手に付かないような気がします。
スポンサーサイト
【2007/06/30 16:11 】 | 未分類 | コメント(20) | トラックバック(0) |
<<思うこと | ホーム | あれから3ヶ月・・・>>
コメント

みゅうちゃん、早くも避妊手術ですか!
もっとも、サム君は女の子のいない環境で暮らしてましたもんね。
シーズンの女の子は、本当に刺激が強いですから、選択肢としては良いのかもしれませんね!

心配な気持ちは良~く解ります^^;
でも、大丈夫ですよ!!
我が家も、1去勢2避妊しましたが、元気一杯。
その子によって、手術後元気だったりちょっと大人しくなったり。
みゅうちゃんは、元気でいられると良いですね!
きっと、普段の元気一杯さを見ていると、我が家のかるびと同属の様ですから、手術後のアンニュイも無くて普段どおり。。。かな?
無事に帰ってきてね(^^)
【2007/07/01 20:03】| URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集] |

みゅうちゃん、避妊ですか?
ヒートがあると男の子を気にしないといけないし、男の子の方も狂っちゃいますもんね~(笑)
旅行とかドックランとかカフェとかも大変ですよね~
避妊手術、頑張ってね~(*^.^*)
大丈夫!きっと元気なみゅうちゃんで戻ってくるから♪
【2007/07/01 23:05】| URL | miwako #1mMityS2[ 編集] |

避妊手術するんですね~。
うちは女の子ではないから、同じ体験したことないのですが、やはり心配ですよね。。。

だって、私先日ムースが歯石をとるときかけた麻酔で気が気ではなかったんですもの。

でもね、きっといいこともたくさんあります。
いろんなところに遊びに行くのも、女の子でヒート中はどこにも行けなかったりするし、大変ですもの。

臍ヘルニアも一緒に手術するんですね。。。
手術が終わったらいっぱい遊べるように、今からしたいことを考えておくといいですよね~!

そう思って、みゅうちゃんがんばれ~v-82

【2007/07/05 23:02】| URL | saiko #-[ 編集] |

みゅうちゃん、女の子~なオメメですね^^。

そうか、サムくんはみゅうちゃんにラブラブなのかな?
手術は心配だけれど、そうそうみゅうちゃんには
ティオ兄ちゃんだってついているのです!
元気に帰ってきますよ!!

臍ヘルニア・・はじめて知りました。
でもふさいでしまえば、もうそれで大丈夫なんですよね?
しっかり治して、すくすく元気に成長してね、みゅうちゃん。


【2007/07/06 22:45】| URL | りょうこ #-[ 編集] |

初めましてm(__)m
sakuraさんやmikaさんの記事から拝見させて頂いております。。。

みゅうちゃんは我が家の”つばさ”と1日違いの誕生日と知りました(@_@;)
そんなつばさは3.5kgありますよぉーーーっ!!
うちも8月中旬に避妊手術することにしました。。。(T_T)
私たちも悩みましたがブログ友の方々からたくさんの励ましのお言葉を頂きました。
tomokoさんのお気持ちは察します・・・・
一緒に頑張りましょう。。。。としか言えないのですみません。。
【2007/07/07 20:53】| URL | レオママ #-[ 編集] |
お返事が遅くなってすみません
かもねぎさん

もうあと半月で6ヶ月になります
なのでまだシーズンには早いと思うのですが
サムが、、変なんです・・・
みゅうのチッコの後のお尻を舐めてあげたり
トイレシートをクンクンしたりして口がアワアワしていたり・・

もともと女の子大好きっ子ではありますが
今まで見たことのないサムで気になっています。

みゅう本人の手術の負担も怖いし(摘出手術なんですよね)
しばらくは落ち着かない気分です。
【2007/07/07 21:34】| URL | tomoko #-[ 編集] |
お返事が遅くなってすみません
miwako さん

みゅうは今まで一人になった事がないので
一泊お泊りの上、手術なんだと考えると心配なんです。。
でもみゅうはパワーのある子だから
きっと頑張ってくれると思うようにしています。
大丈夫、大丈夫!と言い聞かせなきゃ~。
【2007/07/07 21:37】| URL | tomoko #-[ 編集] |
お返事が遅くなってすみません
saikoさん

ムース君も歯石とりで麻酔だったんですねー
手術も怖いですが麻酔も怖い。。
大丈夫だと何回聞いてもやっぱり怖いし
事前の血液検査で何か悪い所が見つかるんじゃないかとか
変なことをいっぱい考えたりしちゃうんです。

病院とか病気とか・・変なトラウマが出来ちゃったのかな~
【2007/07/07 21:40】| URL | tomoko #-[ 編集] |
お返事が遅くなってすみません
みゅう、今はネズミの体型ですよ。
可愛いといえば可愛いのですが見掛けに寄らず暴れん坊で・・
隙を見せると背後のソファーからモモンガのように飛んできて蹴り上げられます・・

サムはもうみゅうスキスキ状態で
ヒートも来てないのにこんなんでどうする?という状態です。

そのせいもあって早めに手術する事にしたんですが
何度考えてもやっぱり不安・・・

臍ヘルニアは塞いでしまえば問題ないみたいです。
結構小型犬には多いんだそうです・・
【2007/07/07 21:44】| URL | tomoko #-[ 編集] |
ごめんなさい
↑のレスは りょうこさん宛です^^;
【2007/07/07 21:45】| URL | tomoko #-[ 編集] |
はじめまして
レオママさん、初めまして!

つばさくんとみゅうが一日違いの誕生日なんですね^^
で、つばさくんも去勢予定なんですかー

我が家も上のサムの方で去勢しようか悩んでいたのですが
とりあえずはヒートのある女の子の方からと
今回みゅうの避妊手術をする事になりましたTT

一泊も不安だし
全身麻酔も怖いし
摘出するって聞いただけでも怖いしー。

何回先生に「大丈夫」と言われても待ってる家族は不安ですよね・・・

つばさくんもみゅうもきっと頑張ってくれますよね。
つばさくんもレオママさんも頑張って下さいね。
【2007/07/07 21:50】| URL | tomoko #-[ 編集] |

みゅうちゃん、大きくなりましたね。
かわいいですね!しかもハイパーさにも磨きがかかったようで、楽しみです^^
ふふふ、サムくん、みゅうちゃんにメロメロなんですね。
そろそろ、ヒートの時期かもしれませんね。

避妊手術心配ですよね。
メイは昨年末にやりました。
1週間位ぐったりして心配しましたが、今は毛ぶきも良くなって、よりハイパー犬になりましたよ。
手術して、よかったです。
tomokoさんもみゅうちゃんも頑張って下さいね。
【2007/07/08 00:02】| URL | メイママ #-[ 編集] |

みゅうちゃんの真っ黒な瞳がたまりません><
可愛すぎます~~~~~(でれでれ)。。
みゅうちゃんの毛色はとっても鮮やかな茶色なんですね♪
↓のお洋服も可愛いんだけど、はい!リクエスト!
みゅうちゃんの全体写真が見たいです!(笑)
手術来週ですね。不安でしょうが大丈夫!!ファイト!ですっ!!
【2007/07/09 10:18】| URL | endos3 #-[ 編集] |
メイママさん
はい、とても元気に大きくなりました。
今はきっと2kg位はあるんじゃないかな~
やっと伏せを覚えたのですが「ぐるるぅ~」と文句を言いながらなのですよ・・
甘やかした旦那のせいです、きっと。

手術も心配ですが、みゅうが一日居ないとなんだか静かになりそうで寂しい気がします~。

【2007/07/09 22:12】| URL | tomoko #-[ 編集] |
endos3さん
みゅうの毛色は、そうですねー
何ともいえない明るい茶ですねー
ブラウンと言うよりもレッドみたいな感じです。

リクエストありがとうございます!
全体の姿ですね、頑張ってみます!
が!じっとして撮らせてくれるかどうか・・・
手術前になんとかUP出来るように頑張ります~
【2007/07/09 22:16】| URL | tomoko #-[ 編集] |

お久しぶりです。
みゅうちゃん、まん丸お目目で可愛い~♪
今はぐんぐんと成長する時期ですね。
そういえば、みゅうちゃんと同じ1月20日生まれの女の子が
時々のぞくお店にいます。
垂れ耳ちゃんで愛嬌たっぷり元気いっぱいの子パピちゃん^^
もしかしたら、みゅうちゃんの姉妹だったりして~!
↑うーん、そんな訳ないかぁ^^;
あの子も早く素敵な家族と出会えるといいのだけど・・・。

避妊手術。
開腹と全身麻酔・・・獣医師に安全と説明されても怖いですよね。
もしも手術をせずに病気になってしまったことを考えても怖い。。。
うちはそれで悩み結論が保留になって3年が経過。
そろそろ決断しないといけないな・・・。

みゅうちゃん、手術頑張って~!
tomokoさんも頑張って一晩だけの寂しさに耐えてくださいね~。
【2007/07/09 23:55】| URL | keiko #-[ 編集] |
ご無沙汰してたら・・・
こんにちわ (^^)

こんなかわいい子が来ていたなら、早く見に来るんだった(^^;

ご無沙汰してます。
いろいろ忙しくしており、先週それがどかんと膨れて、今 体 ダルダルでいます
【2007/07/11 17:09】| URL | あふら(仕事中) #GAkJEmLM[ 編集] |

tomokoさん!!そちらは大丈夫ですか?
大きな地震だったので、びっくりしています。
長崎ではそうめったに地震はないし、
私が体験した地震も今まで震度2が最高だし、
どういう状況下まったく読めないのですが、
でも震度2でも恐いから、震度6???
\(@O@)/エッ?

tomokoさんご夫妻、sam君、みゅうちゃん、大丈夫ですか?
【2007/07/16 22:47】| URL | saiko #-[ 編集] |

地震大丈夫でしたか??

コメントくださっていたのを見て
ほっとしました。

我が家の方でもずいぶんゆれたんですよ。。
あんなに大きな地震、大変だったでしょうね。
早くいろんなことが復旧して、
これ以上けが人などがでないことを祈っています。
【2007/07/16 23:02】| URL | りょうこ #-[ 編集] |

地震、ご無事で何よりでした!
サム君・みゅうちゃんも大丈夫でしたか!?
揺れを感じてテレビをつけたら、日本海側に津波注意報が出ていてビックリ!
さては。。。と思ったとおり大きくて心配しました。

震源地の近くの方々も大変そうですね。
余震にも、まだまだ気をつけてくださいね!
夜には、京都沖が震源で関東から北の太平洋側が揺れる(?)という変な地震もありました。
【2007/07/16 23:58】| URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://samumama.blog2.fc2.com/tb.php/169-56c537d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
